

PS3 / XBOX360 / PS2(音ゲー) ハードウェア小改造関連

ビートマニアⅡDXプレミアムコントローラのスイッチを交換してみる
ポップンミュージック 専用コントローラを自作してみる vol.1 vol.2 vol.3 vol.4
XBOX360 有線・無線コントローラをサターンパッドで乗っ取る vol.1 vol.2 vol.3
初音ミク -project DIVA- Dreamy Theater 専用コントローラを作ってみる
PS3のHDDを交換してみる  ●RRoDになったXBOX360を修理に出してみる

H29/07/29頃の気になったニュースとか

メトロイドプライム4開発中と聞いて
スイッチを手に入れようと試みるも
なんなのこの品薄っぷり…

半年待つか
そのあいだ、Ⅱリメイクやって我慢しよう

それとは関係なく、PSVRのFARPOINTをプレイ
アサルトライフルで宇宙蜘蛛を退治するゲームですが
向いてる向いてないはともかく、一度プレイしてほしい

ライフルのドットサイトを覗き込んで狙って撃つのは快感ですぜ!






もう鉄拳チームに新しい餓狼作ってもらいたいくらいのクオリティだな
ギース様のためだけに鉄拳買いそうだ

しかし、ついにDQ11が発売か
7・8・9とやってなかったので今回はやってみようと思う




E3 2017


メトロイドプライム4!!!




「メトロイドII」がニンテンドー3DSで復活! 注目ポイントを開発者が紹介する映像も公開!

amiibo.jpg
amiiboも出る


Ⅱは初代ゲームボーイ買ってもらって夢中で遊んだ思い出深いゲームだ

 後半ζやΩメトロイドと戦ってると、体当たりに対する対抗手段がなくて、
ため込んだミサイルとライフでゴリ押し一辺倒な感じだった
 だが、PV見る限り今回そのへんの改良がされてて良さそう

 それにしても、プライム4は楽しみだな~
 来年か再来年だろうが、楽しみに待ちますぜ!!

H29/06/03日頃の気になったこととか

グッスマのプリンツ・オイゲンを購入
prinz_1.jpg
箱はなかなか大きい。
艶消しでレタリングデザインが凝ってたり
窓も十字になってたりと、こだわりを感じる

prinz_2.jpg
値段が値段だが、それに見合うレベルの高い仕様と造形だ
艤装の稼働ギミックも多彩、細部のダルさは皆無
各部の塗装は文句なく完璧
帽子はマグネットが仕込まれダボなしで固定される
写真だと味気ないカトキ立ちポーズに思えるが、情報量が多く
艤装の可動も多いため飽きない

prinz_3.jpg
艤装は上半身と下半身パーツの組み合わせ部に差し込んで固定する
なので、艤装装着前に一度こうして飾ってみちゃう人は多いはず、だ…

あまりに出来が良いので買う予定なかったビスマルクも購入してみようと思う



GALAXY HidE and SeeK
AZALEA

ラブライブ曲では一番好きよコレ
久々にエンドレスリピートしてる
ダイヤ推しにはたまらんな…
ドラマは相変わらずぶっ飛んだ内容で結構好き




GEARS OF WAR 4
北米発売から半年以上、遂に日本語版が
とりあえずやってない3を片付けねば…

で、中途半端にしていたゲームを片付け中
ガンダムブレイカー2やはり面白いな…
やりこみの段階になってやっと初代と比べた良さが
わかってきたよ!




H29/04/07日頃の気になったこととか

 なーんか余興の練習でドラム叩いてたら年度が変わってしまった感じ
 やっぱりバンド活動は楽しいやね


 異動になってゲームやれる時間が増えた
 あとはスマホゲーに費やす時間を減らせば…!  無理か

ホライゾン ゼロドーン
 これは面白いぞ
 現在から千年後、機械獣が跋扈する文明が滅びた地球で、部族を襲った襲撃者を追いつつ、世界崩壊の謎を解く狩りゲー
 機械獣や人間を相手に様々な武器や戦略を駆使してのバトルシステムが秀逸で、ステルスはもちろん敵同士争わせることも可能だったり、弱点属性攻撃や部品剥がしで大ダメージを狙えたり機能を削げたりと、慣れて効率よく戦うとつまらなくなりがちな戦闘がとても面白く仕上がっている
 敵を機械にしたのがアイデアで、デザインも秀逸だ
 先々が気になるストーリーもクエストを進めるモチベになり、全てうまく噛み合っていてやめどきを見失うぞ!

デレステ
Screenshot_indi1.jpg
Screenshot_indi2.jpg
美玲ちゃんに声付いたし応援したい
ていうか突然声ついたから驚きましたよ

スクフェス
URダイヤさん引いたぜ、、、
Screenshot_urd.jpg
ダイヤさん推し巫女コス好きの自分としては巫女ダイヤさんを手に入れない訳にはいかないのでやってやりました
当分パートナーはこれだな・・・
秋アニメ二期決定だしまたまた盛り上がりそうな予感

 VITA版拡散性ミリオンアーサーが今月で終了だね
 まあ、永らえたほうですね
 しかし、乖離性は性懲りもなく能力値インフレさせてるんだね
同じ轍を踏まないといいんですがねえ… 義務感出てきたしそろそろ引退するか
ただトロフィー追加されたときツライからちょくちょくやるけど



