H29/11/21頃のようす

prime30.jpg

てーてーーてーーー(文字には起こしがたい音楽)

prime31.jpg

メトロイドプライム4の発売に向けてリハビリすべく
Wiiのメトロイドプライム3コラプションを久々にプレイしてみる

・・・うん、やっぱWiiのコントローラ、今プレイすると結構使いづらい

 コラプションは全然やりこんでないのだ
 1と2は最高難度でもサクッとクリアできるほど
攻略パターンを掴み切っていたのだが・・・

ていうかもう十年経つのね・・・
マジで4楽しみ!!




デッドスペースとエレビッツも久々にやってみるかな

ele0.jpg
ele1.jpg
ele2.jpg

エレビッツのキャラデザ、イメージ画、メイドインアビスのつくしあきひとさんなのね
なんか似てるなーと思って調べたら・・・今になって知った

よい絵だ

たしかKONAMI公式携帯サイトで壁紙DLしたような思い出がある・・・




そしてスイッチゲット!
switch03.jpg
ヤター

switch01.jpg
箱はものっそいシンプルです

switch02.jpg
そしてニンストのマーク入り

DLC入りゼルダがちょうど発売なので届くのを待つ間に
ピクロスをやってます
ピクロス超面白いです
もうピクロスだけやっていればいいかな・・・(錯乱)

H29/10/31頃の最近のようす

ニンテンドースイッチの予約に成功したもよう
 公式ニンテンドーストアで
 いまだ転売されてるから予約できて素直にうれしかった
 アカウント作成して、何か購入してクレカを登録しておく、これ重要
 予約開始時間30分くらい前からログインしといて、あとは予約開始時間後に
30秒おきぐらいで諦めずログイン
 開始20分経ってしまいほぼ諦めていたころ、商品ページが見れるようになり
そのまま組み合わせの選択は総スルーして
     カート→購入→登録済みのクレカで決済→予約完了 の流れ
 アカウント登録はもちろん、クレカ登録をしておいたのが良かったのかもしれん
 何か買わないとクレカ登録できないからね

 これで11月中旬には手に入る… メトロイドに間に合ってよかった




以下駄文

これから多分買うであろうゲームリスト
 ・ゼルダの伝説BotW
 ・スーパーマリオオデッセイ
 ・メトロイドプライム4
 ・コールオブデューティWWⅡ
 ・アサシンクリードオリジンズ
 ・モンスターハンターワールド
 ・ドラゴンボールファイターズ
 ・地球防衛軍5
          ・・・う、うん 無理だね 遊びきれねえ

● ドラゴンクエスト11 トロフィーコンプ
 ドラクエってこんな簡単だっけ? まあ、SFCのⅥまでしかやってないが

 ストーリー面白いし時限要素なしでコンプまでストレスなく遊べる良ゲーだった
 ボイスがなかったけど、ドラクエはこれでいいと思った
 クリアするとDQⅠの無料版もDLできる(確か来年の1月末まで)

● 3DS メトロイド サムスリターンズ
 キャッスルバニアLoSを制作したスタジオらしくステージやプレイヤー誘導
の構成は良い
 慣れると玄人感ある動きができて、「俺上手くねえ?(ドヤ)」となるが
制作側にうまいことのせられてると思う

● V!ゆうしゃのくせになまいきだR
 なかなか面白い
 RTSとタワーディフェンスを足したようなゲームであり、プレイヤーは
魔王に召喚された破壊神(ハコメガネ)となり、部屋内に設置されたデカい
盤上で、リアルタイムで進行するステージマップにモンスターのテリトリーを
増やしていく
 魔物の巣は食物連鎖ピラミッドで成り立ち、ただ強い魔物の巣を作れば
いいというわけではなく、意外に奥深い
 VRじゃなきゃ体験できない!というわけではないけれど、この盤上の
コマがイキイキ動いてる感はなんかワクワクするね
 あと、ムスメさんはお持ち帰りしたいです

● グランツーリスモ スポーツ
 車種少ねえーーー!!
 というのが過去のGTプレイヤーの印象
 個人的にはディーラー覗いてクルマの説明文読んでるだけで数時間経ってる
ってのが自分にとってのGTなので、頑張って昔みたいに1000台以上くらい
車種増やしてほしいです
 まあ、ナンバリングじゃないのはオン重視にして車種絞って車のクオリティ
合わせた繋ぎの作品だからですかねえ
 フォルツァに対抗したいのはわかるけどGTのウリをスポイルしたら駄目さあ

● figma 黒澤ダイヤ
 もうすぐ届く。

● 電撃G'sマガジン
 最近伊能神のポスターがヤバ過ぎてヤバ珈琲。

● 僕たちは勉強ができない
 最初キャラの魅力に気付かなかったけど
 話が進むごとに魅力が増してみんないい子たちでよい話やあ~
 日焼け跡エロいもんね、エロい。

● 第三世界の長井
 ファー様が出てきた

● メイドインアビス
 んなあー
 やべえなこの漫画、作者は変態だあ~
 アニメもすごい

● ラブライブ!サンシャイン!!
 第4話まで視聴終了
 黒澤姉妹推しで、本当によかった…
 3話と4話、最高だったね
 イルカしゃんしゅごい…

 あと今回も無事に引き当てました
dia201711_1.jpg
ダイヤちゃんのほっぺたぷにぷにしてるのは誰なんでしょうねえ?
まったく想像がつかないなあ…

dia201711_2.jpg
dia201711_3.jpg

前回もでしたけど天使すぎやしませんかね?





H29/07/29頃の気になったニュースとか

メトロイドプライム4開発中と聞いて
スイッチを手に入れようと試みるも
なんなのこの品薄っぷり…

半年待つか
そのあいだ、Ⅱリメイクやって我慢しよう

それとは関係なく、PSVRのFARPOINTをプレイ
アサルトライフルで宇宙蜘蛛を退治するゲームですが
向いてる向いてないはともかく、一度プレイしてほしい

ライフルのドットサイトを覗き込んで狙って撃つのは快感ですぜ!






もう鉄拳チームに新しい餓狼作ってもらいたいくらいのクオリティだな
ギース様のためだけに鉄拳買いそうだ

しかし、ついにDQ11が発売か
7・8・9とやってなかったので今回はやってみようと思う




E3 2017


メトロイドプライム4!!!




「メトロイドII」がニンテンドー3DSで復活! 注目ポイントを開発者が紹介する映像も公開!

amiibo.jpg
amiiboも出る


Ⅱは初代ゲームボーイ買ってもらって夢中で遊んだ思い出深いゲームだ

 後半ζやΩメトロイドと戦ってると、体当たりに対する対抗手段がなくて、
ため込んだミサイルとライフでゴリ押し一辺倒な感じだった
 だが、PV見る限り今回そのへんの改良がされてて良さそう

 それにしても、プライム4は楽しみだな~
 来年か再来年だろうが、楽しみに待ちますぜ!!