そういえばXBOX360が故障したんですよ。
いえ、去年の話ですがね。
今まで据え置きのハードは
スーファミ > 64、プレステ、サターン > PS2、GC > PS3、wii、XBOX360
…と所有していたわけですが、壊れたのは360が初めてです。

RED RINGが出た状況。
… … …ああ、思い出した。
ネオジオCDがあったわ。1台目が故障して買い替えるも2台目も逝かれて…
1台目の基盤と2台目のディスクドライブを繋げたら直った。故障率高すぎだろ。
超鉄ブリキンガーどこいったのかなー。 そういえばプレステのシルエットミラージュも行方不明だ。
あの頃よくやったゲームでこの2本だけ見つからない。
話は戻ってXBOXの故障の件ですが、結論から言うと極めて迅速に直って戻ってきました。
なかなかやるなマイクロソフト。
写真のように赤リングが点灯した場合は、購入から3年は無償修理の対象になるようだ。やり方としては
xbox.comにログイン、「製品の登録と修理申し込み」から本体のシリアル・ユーザ登録をして
指定された場所に着払いで送付する…以上です。 ね、簡単でしょ。いやマジ簡単。

面倒だったんでこのまま送りました。
1週間ちょい位で帰還!ひゃっほい!!

…しかし

箱の箱が!まあ細かいことは気にしません。
修理明細書もしっかり付いてきます。さて修理の内実は…

セツコ、これ全部やないか!なんで中身全部取り替えてしまうん?
この修理から帰ってきた360は今のところトラブルなし。
「修理に行ってた間オンできなかったぜ?ゴールドメンバーシップよ俺?」
と文句を言い出す人用なのか、1ヶ月分のゴールドメンバーシップカードも同梱。

…まあ、こんなことになるくらいなら最初からしっかり設計しておけと。