

アンチャーテッド2 Among Thieves ゲームプレイ動画!

Uncharted 2: Among Thieves Extended Warzone Gameplay HD

うわーマジ面白そう!
実は今年一番期待しているのがこのゲーム。TPSの視界の広さと、ダイナミックな展開で相変わらず
アクション映画のような見た目!前作も見事にゲームプレイと融合して飽きさせない面白さでした。

しかしギアーズ2、バイオショック2、F.E.A.R.2、アンチャ2、CODMW2と素晴らしいゲームが
どんどん日本でも発売されてうれしいところ。FEARなんか完全にあきらめて北米版買おうかと思ってたよ。

キルゾーンもぼちぼち進めて、あとはエリートクリアで一段落かな。追加マップの配信日も決まったし、
オンもすこしずつやっていこう。
あとは中途半端に進めていたLBPとSTAR STRIKE HDとwipEoutHDを…おや?箱の稼働率が少ないぞ?
デモンズとレジ2もあるし、当分PS3にはがんばってもらおうかね。


しかし今回の副題のAmong Thieves。なんだろ?盗賊の中で?泥棒たちに混じって?
Thievesってトレジャーハンターのことか…となるとAmongは「~の中の~」で、
「トレジャーハンター中のトレジャーハンター、ネイト!」みたいな感じなのか。
ああ、ネイティブの語学力が欲しい。
翻訳といえば、このゲームは日本語吹き替えも魅力的。
主人公ネイトのぼやき、サリーの独特の言い回し(cv:千葉繁)など、木曜洋画劇場や金曜ロードショウを見て胸をワクワクさせていた少年ならハマること間違いなし。


そういえば今回はオンラインにも対応し、ミッションCO-OP、デスマ、黄金像の奪い合いの3タイプの
モードがある模様。

10人対戦&3人Co-op搭載『Uncharted 2: Among Thieves』マルチプレイモードが正式発表

こちらも楽しみだね。PS3はフレ少ないから野良になりそうだけど…

さあて、日本版アンチャーテッド2のサブタイトルは何になるのかな?
マルコポーロ、東方見聞録を題材にしているというから、「世界の記述」かな?「黄金の国ジパング」なのか?w
