FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H28/09/25頃の今日この頃

最近思ったこと

OVERWATCH(PS4)について

 楽しいんだけど、やっぱりイラついてしまうことが多いのが残念だよな、このゲーム
 主に役割を果たせてない味方に…
 もちろん、自分が役割を果たせてないときも申し訳なく思う。自分が味方をイラつかせてしまっているってね。

 まあそれがスキル向上のモチベにもなるんだけど、このゲームで最も残念なのは、死にキャラつまり弱くて使ってはいけないキャラが多すぎること。
 編成に気を配って臨機応変に変えなきゃならんのはこのゲームの性質だけど、その俎上にも乗らない弱キャラは存在意義があるのだろうか?選ぶだけで叩かれるようなキャラバランス放置してたら、そのキャラと使ってる人がかわいそうだよ。
  勝つために使いたくもないキャラを使わなきゃならないのも苦痛だし、せめてロールごとに共通性能持たせてそこからキャラごとの特色出してくべきだったかもな…
 バランスとるのが容易じゃないのはわかってるし、今も十分楽しめてるんだけど、そこが解決できたらもっと愛されるゲームになると思う。






ダンガンロンパ3 絶望編/未来編 そして希望編へ

 希望編は9月29日深夜放送だぞ、予約を忘れるなよ。

 さすがの面白さだったダンガンロンパ3。
 1、2で語られていなかった部分がすべて語られ、改めて本編をプレイしたくなる良いアニメだった。シリーズを通してプレイしてきた人も納得の出来。
 さて、最後はどう終わらせるのか…






ラブライブ!サンシャイン!!

 8話と9話が最高だった。特に9話
 キャラ的には善子ちゃんが…いや、11話の曜ちゃんも良かったなあ…
 やっぱラブライブはメンバーみんないい子でいいね。

 曲も相変わらずクオリティが高くて、捨て曲なし
 未熟ドリーマーと恋になりたいアクアリウムは最高だ。個人的に一押しはGuilty night,Guilty kissだ
 そして最後のページにはとか、LONELIEST BABYとかああいう曲調が好きなんだよねえ…
 3rdシングルも楽しみですねえ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。